お休み満喫

 朝10時頃、どうしようもなくおなかが空いて目が覚める。まだ寝ていたいけど、整体が午前中までしか開いていないし、仕方なく起きる。適当に着替えて適当に化粧をして、マクドナルドにでも寄ってから整体に行こうと思っていたけど、ほぼ満開の桜を見ながら車を走らせているうちに何だか腹減りピークが過ぎてしまって、結局食べずに整体に行くことに。はー。桜きれいー。お花見したいなぁ。
 整体でお姉さんに身体をほぐしてもらい(寝起きだったからそんなに凝ってないけど)、まだちょっと腰に違和感があるので温めてもらった。ぼーっと持ってきていた本を読んでいると、先生登場。関西系の面白いお兄さん(とおじさんの間くらいの年齢)で、おしゃべりがとても面白い。ふと顔を上げてお辞儀すると、先生もちょこんと私の隣の椅子に座った。
 「綾戸さ〜ん。最近転勤でずいぶんお疲れですか」
 「へ? あ、まぁ、そうですねぇ」
 「ずいぶんストレスがあるみたいですねぇ。ほっぺたがこう…
  シャープというか、こけてきてますよね」
 何っ。気づかなかった! 食欲は落ちていないし、おやつももりもりもらって全部食べてるし、やせてるなんて自覚症状はなかったんだけど…いつも疲れると顔に出るタイプなので、そうかもしんない。思わず自分でほっぺたを触ってみる。
 帰って布団を干して、ワイルドベリーに水をやって、食料の作り溜めをしておいて、ぼーっと本を読んだりネットで遊んだり。ああ、お休み満喫。そうこうしているうちに、眠くなる。でもあんまり寝てもバランスが崩れるんだよね。ということで、最近また始めているアロマテラピー。茶香炉の登場。最近はお茶の葉を乗せるだけじゃなく、眠たいときはコーヒーを乗せていたりする。コーヒーって香りだけで覚醒作用があるってどっかで聞いたんだよね。わざわざお徳用のコーヒーまで買ってきている。朝、仕事に行く前にこれが出来れば一番いいんだろうけど…ゆとりが今のところ無い。慣れてくれば、できるかな。それとも、お茶ネットみたいなのにコーヒーを入れて、車の中に置いておくか。あんまり飲むと胃が痛くなるのが弱点だったのだけど、香りだけなら胃は痛くならないものね。
 明日は天気が悪くなるとか。ちょっと部屋の中の片づけをして、フルートも練習して、家庭訪問の日程でも組むかなぁ。