何やってるんだろうなぁ

 午前中はどたどた。4時間の間にとにかく授業をして、宿題を見て、ノートを見て、日記に返事を書いて、あれこれやらかしてくれることを対処して、大休憩は職員室に降りてみんなと話をして…(←みんな降りてるので、何となく降りなきゃいけないような気がしている) 1組の先生がそろそろ忙しくて切れそうで、でもみんなそんな気分。
 そんな中で家庭訪問に行ったら、初っぱなから迷子になりました。おうちに「どこですか〜!?」って電話をかけて、大迷惑大会でした…。ごめんなさいお母さん。その後もかなりあちこち離れたところに行ったので、走行距離が14kmを超した。一応旅費が出るけど、ガソリン代にはならないんだろうなぁ。