訳の分からない一日

 朝7時45分に目覚ましが鳴る。うー。今日は寝ていたかったのに〜。渋々起きて着替えだけして車でお出かけ、途中でスーパーによってお茶とおにぎりを買って、食べながら運転する。5月の始めに風邪をひいて病院に行ったのだが、その後の経過と診断をしなきゃいけないのに休めないので、代休の今日行くことになっていたのだ。予約を取っておいたのでこないだみたいに待たされることはなかったけれど、また血を採られて(しかも下手な人に当たって痛いし)、ぼーっと診察を待つ。診察って言ったって、もう完全に治ってるんだから(疲れはたまってるけど、先生も「もう何ともありませんね…どうしようか…終わりですね。おかまいも出来ませんで」と言うしかない始末。すみません。というか、何しに来たんだ私。
 銀行で用事も済ませて、帰ってきたら10時半前。ぼーっと雑誌を見ながら転がっているうちに熟睡してしまい、起きたら4時前(苦笑) まあいいや。疲れてるときくらいは寝なきゃ。さあ、ご飯何作るかな〜。