ジューサー

 ついに買ってしまった…ずっと欲しかったのだけど、今日ふらっと別件で寄ったお店で2000円を切っていたので、ジューサー(ミルもついてる)を買ってしまった。ふふふー。
 私のめあては野菜ジュースである。最近調理する時間もあまり無いし、煮物って季節じゃないし、野菜がすぐに傷むので、ジュースにしちゃえば簡単に摂れるじゃん♪ということで。今日はほうれん草に、もらったミカン(八朔…かな?)を入れてみた。茹でたほうれん草と、皮をむいたミカンと、水と、蜂蜜。で、ういいいいいいん。一口飲んでみて…苦っ。ミカンがかなり苦っ。蜂蜜と水を足したら飲みやすくなったけど、なかなか健康になれそうな色と味になってしまったのでした。ま、チャレンジだし。