PTAバレーボール大会

 昨日寝たのは結局2時過ぎ。起きたのが11時なのだからよく寝てるのだが、身体がだるいことこの上ない。しかも喉が痛いし(苦笑) ぼーっとしながら学校の体育館に行く。PTAのクラス対抗バレーボール大会があるのだ。前から「センセ若いんだから! メンバーね♪」と学級代表さんに決定事項を告げられていたので、しぶしぶ行く。もちろん土曜日なのでボランティアだ。
 バレーボールとはいっても、4人制ビーチバレーボール。ゴムみたいな大きめのボールでやるので、手は赤くなるけどそんなに痛くないし、球もそんなに速くない。うちのクラスは5人しかメンバーが集まっていなかった…。まあそんなもんだ。ママさんバレーをやっている人も少なくないらしく(というかこんな所に出てくる人は、バレー経験者が多い)サポーターをしてやる気満々の人もいる。うちにはちょっぴり経験者が一人いるだけ。うーん…「5点を目標に頑張りましょう!」と笑う。幸いにして相手チームは似たり寄ったりな所。「(相手チームに)サポーターでハーフパンツの人、いないよ!」とそれだけで喜んでいるのはどうかと思うのだけれど(笑)
 結局、9−5、9−6で負けちゃったんだけど、結構楽しかったしいい汗もかいた。その後いきなり学年役員会が始まってしまって帰れなくなったのには辟易したけど…。