お外イヤ!!

 今週からプールが始まるというのもいい加減イヤなのだけれど、今日はもっとイヤ。クラブがある。今年はソフトボールクラブなので、外でじりじり焼けなきゃいけないんだもん…。いやああああ。先月はちょうど風邪をひいて休んだ日だったので、お子ちゃま達とも初顔合わせ。ソフトボールってなじみがないのかと思っていたら、普段から野球部とか子ども会のソフトクラブに入っているとかいう子が多いらしい。ピッチャーはわりとしっかりしてたよ。「一人少ないチーム」に入らされてしまったけれど、お子ちゃま達は「女の先生だからあてにならない」と思っていたらしい。審判も頼まれてボールの判定をしてたら「…このセンセ、結構しっかりしてるぞ」と6年生の男の子がつぶやくのが聞こえた。バカにしてるな(苦笑) 打順も回ってきた。私がバッターボックスに入るときには「前進前進〜!」と笑ってたピッチャーが、バットを構えた瞬間に「下がれ!」と顔色を変えた。野球なんて小学校に入る前から近所で遊んでたんだぞ。で、大人げなくヒットを(しかもポテンな)打つ、と(笑) ランナーが守備妨害をして、チェンジになっちゃったんだけどね。
 肩と腰が痛くて仕方ないのだけれど、指導案を作っていたら遅くなってしまって接骨院に行けなくなった。うー。いつ行けるかなぁ。湿布でごまかしておく。