ミックスジュース!?

 今日は教頭先生から余り物のミカン(八朔…かな?)を2個ももらったので、それをジュースにする。以前とっても苦かったので、皮と種は丁寧に取り除いておく。それでも酸っぱそうなので、バナナを入れる。トマトもかなり限界に近いっけ…とトマトも1個入れる。うぃぃぃぃいん。そこそこおいしいのが出来るのが不思議(笑)イチゴみたいなのではなくて、本当の意味で(?)「甘酸っぱ」かった。
 ところで、大抵コップ2杯分くらい出来てしまうので、今日は1杯をコップに入れ、ラップをかけて冷蔵庫に入れておいた。もう1杯を飲み、しばらくして冷蔵庫の1杯を出すと……か、固まってる?? 何故かババロア状態。(あんなに固形にはなってないけど)コップを逆さまにしても飲めない。一体どうして固まっちゃったんだろう…?