まあいつまでもぽやけているわけにも行かないので、ちょっと自分に喝を入れるためにも台所に立つ。昨日買い物に行ったときに金柑を買ってきていたので、金柑の蜂蜜煮を作ることに。ついでに安売りだったので買ってきていた骨付きの鶏肉をだし醤油とたっぷりの生姜で煮る。確か昨日はお米を切らしたからって買い物に出たはずなのに、お米ないなあ…。なんでだろう?
 最近、目分量で料理をしてしまうので、ちっともレシピ紹介にならないのでした。金柑は明日学校に持って行って、苦労をしているMさんにビタミンCを摂取してもらおう。煮た後の汁は、今現在綾戸がさらにお湯で割って飲んでます♪ ちょっとブランデーたらしてもいいかな。



【okasix】06バレンタイン125-125_01
そろそろこの辺も考えないとね〜