んー。

 うちのアパート、私の下の部屋が数ヶ月空いていたのだが、昨日新しく人が入ったらしい…と思っていたら、さっきあいさつに来られました。若夫婦さん。仲の良さそうな夫婦でいいなー…。…と、そこまで考えてから自分が新婚ほやほやだったことに気づく。事情により旦那様とはまだ同居してないのでちーっとも実感なんかありゃしませんがね(苦笑)
 髪を切りに行きたいなぁ。前髪がかなり伸びてしまって、ちゃんとしてないと人様に対して失礼なほどに目が隠れてしまう。まあぶっさいくな顔が半分くらい隠れちゃうのでいいのかもしれないけれども。量も増えてきてもはもはになっているので、いい加減どうにかせねば。
 毎日仕事から帰ってきて日記を書いたりネットサーフをしたりいろんな人と話したりしてそれなりに癒されているはずなのだが…シャワーを浴びながら「癒されたいなあ」と思っている自分に気づく。癒され足りてないのか? 日々、それぞれ癒しはあるはずなのだ。満開に近い梅の花。車の中の音楽。薫衣香のほのかな香り。他愛のないおしゃべり。一杯のコーヒー。そこかしこでほっくりと笑えているはずなのに、ため息が出るのはどうしてなんだろうか。