いつもの金曜日(笑)

 せっかくいつもの楽しい金曜日、になりつつあるのに、それが出来る生活も後少しというのは寂しい所だけれど…まあ、今日も今日とていつもの4人で食事に出たわけですよ。というか、今週私が疲れ果てていたので「遊んでー」とごねたんだけどね。3人は3人で私をからかいたい気分もあって、「ふとした拍子にね、新しい苗字で呼んでみて、どんな反応するか見ましょう!」って…私の目の前で言うか?それを。3人とも雰囲気や動きがとっても読みやすいので、来るな…っていう瞬間がすぐに解って、全然照れずに「はぁい」なんて返事できてたけどね(笑)でも頼むから子どもの前で言わないでね。
 今回は珍しくブラのカップの話で盛り上がってしまったりもしたのだけど、やっぱり仕事の話が主。今回一番のバカウケテーマは「怒っていたのに予想外の子どもの反応で本気で怒れなくなってしまったこと」だった。
 …というわけで…