やっと…

 髪を切りに行けました…。暇と気力が重なる日がなくてのびのびになっていた前髪がやっと鬱陶しくなくなった。てか、髪を切りに行く気力くらいすぐ出せ、ってことですか。
 今回担当してくれたお兄さんが実は同い年で(同学年で。向こうは早生まれなので綾戸より4ヶ月ほど年下だが)年の話から「30になるって、ちょっと焦りますよねぇ」なんて話題を振られ、お兄さんが10月に結婚することが判明。焦ってるのは兄さんの方だろう(笑) 綾戸はもう2年以上も前から薬指に指輪をはめていて、向こうもそれを見ているので「綾戸さんはもう結婚されてるんですよね」と言われ、つい思わず「いや、まだ」と言ってしまってから自分で自分の間違いに気づく。で、さらに「あー、でも、したことになるのかな」と言ってしまってお兄さんに不振顔をさせてしまった。ごめん、話が続かなくなっちゃって(苦笑) ま、このお店に来るのも今回が最後か、もう1回あるかな…くらいなので、許して下さいませ。
 今日はすごく暖かくて、布団もしっかり干せた。…が。花粉と黄砂も到来しているらしい。それで空が白っぽかったのねぇ。しかも目がかゆいわくしゃみが出るわ。花粉症は酷い方ではないと思うけれど、目に来るとすぐ結膜炎みたいになってしまうので…目薬買っとかなきゃ。