イヤな占い

 占いをすべて信じるかと言われたら「ぜんぜん」と答えるけれど、何となく見てしまう。以前HPの方の「螺旋階段」でも書いたけれど、自分を見直すいい手段ではあると思っているから。占いの卦が良ければ喜んで行動すればいいし(その方が絶対にいい未来を手繰り寄せられる)、卦が悪ければ自分自身を内省して気をつける材料にすればいい。
 で、ついさっき。携帯に入ってくる情報の中に占いがある。「明日のトップ3」の3位にさそり座が入っていたのはちょっと嬉しいのだが、コメント欄に「予想外の事態に備えて事前の準備はしっかりと」と書いてあった。えーと…それ、ホントに3位なんですか。というか、予想外の事態が起こる要素ばりばりの方が身近にいる綾戸といたしましては、そーいう言われ方ってかなり恐ろしいのですが…。気をつけようもないし!!
 明日からまた新たな一週間、しかも成績シーズンで土日もほとんどなかった身としてはかなり気が重いです。あー。今度の土日も気が休まらないんだった。。もーいいや。頑張るぞうりゃー!(やけ?)