ふー。。。

 学校の業務が終わってしまっているので、今日明日とお休みをいただいている。1日から無職なのに今更休み…とも思うのだけれど、35日も残っている年休も何となくもったいないしねぇ。
 4月末には引っ越しをしなければならないので、家の中はばさばさになっている。ちょっとずつ片づけてはゴミを捨て、段ボールに詰めて…をしているのだけど、片づかないなあ。まあ時間はあるし、ゆるゆると片づけるつもりでいるんだけどね。その他事務仕事もいろいろ。
 …と、夕方Hさんから電話。また声が暗いし…(苦笑) 「4月初日(今年は1日2日が土日なので3日)までにねー、学級経営案をレポートに書けって管理職が言うんですよ〜」 …は? Hさん、担任しないんでしょ?また無理難題をあそこの管理職は……。よく聞いてみれば、形式も書くポイントも全くないまま「レポートを書け」と言っているらしい。そんなん言われても、ベテランでも困るんじゃ…。ということで、また明日昼からどっか喫茶店にでも集まって勉強会をすることに。来年から新たに担任業をするMさんも呼んでおく。さて…どうなるかなあ。