きょーふのたいけん

 所用のため実家に帰る。車で高速を走らせてぶいーんと。メイン所用(変な日本語)は明日なので、今日はぼーっとしていたら、アイロンをかけていた父に「何しに帰ったんや」と言われたが…。(父のアイロン姿なんて人生で3回目くらいだ…よくここまで鍛えたな母よ)
 半ドンで帰ってきた母と3人でお昼を食べに行き、父だけ帰して市街地に買い物に行く。妙に駐車場が満員御礼だと思ったら、近くの体育館でKAT-TUNのコンサートがあったらしい。車が多くて迷惑なんだけど…。並んで並んで、ようやく駐車場に入れそうだと思ったら、ものすごく急な坂道で突然前の車が止まった。慌ててブレーキ。坂道の真ん中で止まる。こんなところで止まったことないよ、と騒いでいたら、後ろにも車が来た。しかも詰めてきやがる、このワーゲン。坂道発進が確実に出来ないと、ワーゲンとこっつんこという恐怖の事態に陥る。考えて前進してよワーゲン。何様のつもりやん。あー前の車動いた。下がらずに発進できるのかな、うわ恐いなこれって助けておかーさーん!!(母は助手席にいます。しかもこの状況では私より役立たず)
 と、まあ大騒ぎはさておいて坂道発進は得意技なので大丈夫です(笑)でも緊張した。