朝起きた時点ですでに筋肉痛発動。違う、発症。それにしても暑い。朝5時から窓を開けても暑い。朝8時頃には限界を迎えてクーラーをつける。気持ちよく倒れてしばらく。「ぴー ぴー」という聞き慣れた音で目が覚めた。何だっけこの音。これが聞こえたら絶対起きないとまずいという条件反射で身を起こす。台所にいる旦那。
綾「ねえ…もしかして、ご飯炊いたの…?」
旦「うん。もう朝ご飯出来るよ。起きられる?」
 ………申し訳ありません。聞こえたのは炊飯器がご飯を炊きあげた時の音。そりゃ起きねば。普段この音を聞いても寝ていたら、弁当が遅刻する。食べ終わってまたばったり倒れて寝てしまい、よほど疲れていたんだなと言われた。
 夜は筋肉痛を治すために卓球に行く(笑) 乳酸を散らすには運動した方がイイって言うじゃない。でも乳酸が逆流しそうな勢いで練習したので、結局ぐたぐたになった。