お休み最終日

 お盆どたばた劇場を挟んで12日から9日間の非日常も今日で終わり。まだ起きられない私を置いて、旦那はたまに教えている高校生のところへ「どやしに行ってくる」と出て行ってしまった。先日あった大会の結果が良くなかったことと、普段の練習もだらだらだからってカツを入れに行くらしいんだけど…どやすくらいなら見に行かなければいいのにな…とも思ってしまうのでした。どやしてやる気の出るような年の子達でもなし。ま、それでも9日間ほとんどを私と過ごしたわけだし(1日は仕事に行ったが)たまには出て行きたいんだろうと思ってほったらかしにしていたら、昼過ぎには帰ってくるかもと言っていたのが夕方帰ってきた(笑)構わないけどさ。
 最近運動の時には負荷をかけるために足におもりを巻いている旦那。以前は片足500gのおもりを付けていたのだけど「効かないなあ」と言っていきなり片足2.3kgを買ってきた。両足で5kg…? さすがに重たいようで、今日も一日つけていて、台所に立っているのもだるそうだった。晩ご飯を食べたらバレーボールを見ながら陥落。今はパソコンの横にある布団で寝てますが…えーっと旦那様、そこは私の寝場所なんですけど、後でどいてくださいねー? 寝ている足の裏に湿布を貼ってやったのだが、いつ気づくかなあ(笑)