大変だ…。

 今現在の私は1ヶ月間研修に出られる先生の代わりに2年生の担任をしているのだが…1年生の主任の先生が足の肉離れで明日から3日間お休みをとることに。…運動会は4日後なんですが。私が代わりをしている先生も2年の学年主任なので、低学年は両方とも主任が欠けることに相成ったわけです。とんでもない…。肉離れを起こしたのは3連休の時なのだそうで、大して痛みもなかったし普通にしていたのに、先週の金曜日にまた同じ所をぐきっとやってしまって、ついには左右で足の太さが4cm違うとか。腫れすぎです。ゆっくり休んで下さい、と言いかけて気づく。私のお仕事期間はあと3日間。えーっと、さようならですか(苦笑) 「そういえばそうだよね」と挨拶していたら、周りの先生達にとっても笑われてしまった。なんで〜?挨拶はしておかないといけないじゃん。
 肉離れでよかったけど、これでアキレス腱断絶とかだったりしたら、また1ヶ月単位でその先生が休んで私が代わりに入るかもしれない所だった。勘弁して下さい。そのクラスには旦那の親戚の子がいるんです…。