はまっているものは、はまっているうちに。

 昨日は一日居なかった旦那が今日は一日居る。しかも雨で予定もつぶれてダラダラ。なので、2時間ほど卓球の練習につき合えと言ってみた。現在ベイグラントストーリーとかいうゲームにはまりきっている旦那だが、まあそれでもつき合ってくれるのでありがたいことですわ。(白鋼の鍵とかいうのが見つからないんだそうです。誰か情報知っている人いたら教えてやって下さい)
 昨日の夜もいい加減12時過ぎまで練習していたのだけど、やればやるほど疑問も出てくるし、コレってどうすればいいんだ?コレがうまくいかないのはどうしてなんだ?と思い始める。うまい人がたくさんいるんだから聞いてみて、試してみればちょっとでもできるようになるという手応えもあるので面白くなっている最中なのである。
 このことに関して言えば同じ卓球主婦仲間のむらさんとくわさんも同じなので、「暇だったら誘えば?」と旦那に言われてメールしてみた。2人ともやっぱり昨日12時近くまでいたのだから、一応2児の母なんだし忙しいんじゃ…と思っていたら…メールを送った1分後にくわさんからは「行きます!」というメール。しばらくしてむらさんから「行きたいけど身体がぼろぼろ…息子に『今日のお母さんは役立たず』って言われた」という返事が…。うーわー(苦笑)
 結局、2時から4時までくわさんと3人で練習をした。旦那はお疲れなので指導にまわり、くわさんと2人で打ちまくり。2人とも基本がなってないから、こういうときにきっちりさせてもらえると嬉しいかも。鉄は熱いうちに打てじゃないけど、はまっているものは、はまっているウチに練習しておかないとね。