嵐2日目。

 今日も昼からトータ来訪。我が家の大掃除の時間は無くなった…。年が明けてからゆっくりやるしかないな(苦笑) 今日は作文帳を持ってきておとなしく書き始めたものの、1ページが限界で「もう書くことないから終わりー!」と叫び出す。いや、サンタが23日に来たのはそれなりに事件なんだから、もうちょっと詳しく書けばいいじゃん…と思うのは教師の脳みそらしい。同じ状況をやっぱり文章嫌いの旦那が書くことになったら、同じくらいしか書けない(というか、書かない)んだろうなぁ。
 今日は買い物があったこともあり、根負けして1枚だけカードを買ってやる。クリスマスプレゼント代わり。これでカードフォルダが全部埋まったんだそうだ。子育てって難しいな…自分の子だったらどうするんだろうなぁ…と悩む。帰ってきてからは、双六とパズルボブル。初チャレンジのトータなので、私と対戦しながら練習。真面目にやると勝負にならないので、私は「3個消しオンリー」縛りでやっていたら良い勝負になった。
 明日も来るんだとか。しかも土曜日は超年末でお餅パニックになるらしくて、トータに加えてカナルまで来る予定。大丈夫かなあ(苦笑)