バレンタインデー準備中。

 バレンタインデーまであと1週間。今年はまあ暇なので何ぞ手作りでもしようと思い…何にしようか悩み始めて早1ヶ月。なんとなーく構想が固まって来て、オレンジピールを作る練習を…と旦那が出かけたすきにやってみる。適当に作ったのでかなり甘さ控えめになったものの、まあいい感じ。ところが旦那が早く帰って来たので見つかってしまい…まあいいや、と味見をさせる。本番はこれにチョコレートコーティングして冷やして…
旦「これさぁ、昨日テレビで見たみたいに、
  チョコレートかけたらおいしいかも」
 ……………。ちくしょー。ぷっすまで見たの覚えてやがった…。チョコレートのお店Maryで食べたオレンジピールチョコ(もう何年も前からある)がおいしかったから、まねしてみようと思っていたのに!いたのに!! いたく凹んだ。ここに来て考え直しかよー。どうしよー。とりあえず旦那はそれを食べたことがないらしいので、それも作ろうとは思うけれども。