オレンジピールの使い道

 練習のために作ったオレンジピールだけれど、さすがにそのままもぎもぎ食べるものでもなく、チョコレートをかけるのはまだ早いし…。ということで、クッキーの種の中に混ぜてオレンジピールクッキーを作ることに。いつもお世話になっているCOOK PADでレシピを検索、一番砂糖とバターの少ないのを選んでさらにバターを減らし、ほんとにぎりぎり原料で。砂糖とかバターとかは、ほら、体重を減らしていきたい熊に食べさせるときはちょっとでもカロリー減らしたいじゃない。(体重減らしたいならお菓子を作るなというツッコミは無しの方向で)
 レシピがよかったのか、とってもおいしいのが出来ましたよ〜。まるっこくして焼いたのはぽくぽくのふわふわ。薄っぺらくして焼いたのはさくさくかりかり。口に入れるとふわっとオレンジの香りがして、なかなかでございました。写真撮っておけばよかった。
 …で。本番どうしようかなぁ…。