もっらいもの〜♪もっらいもの〜♪

 去年の秋、姪っ子の誕生日に「誕生日カード作ってくれないかなぁ」と義母に言われ、飛び出すカードを印刷して作り、渡した。今度は甥っ子の誕生日だそうなので、「またよろしく♪」と頼まれる。まだ2歳の甥っ子だけど…きかんしゃトーマスの飛び出すカードがあったので、ちまちまと制作。
 同時に昨日のオレンジピールクッキーココアバージョンを焼きつつ、チョコレートコーティングの練習もしていたので、出来たカードと一緒にクッキーとオレンジピールチョコを義母のところに持っていく。とりあえず好評でよかった。義母の口に合うのなら旦那の口にも合うだろうと。
 お返しに、ではないけれど、「ブダイあるよ、いる!?」「ブダイ釣って来てくれた人がカニも捕って来たからあげる!」「シュークリームももらったからあげる」「ブロッコリーはある?」「ネギせんべい、私食べ飽きちゃった!あげる!」と貰い物ラッシュ。えーっと、差し上げた以上に帰って来ているような気がとーってもするんですけど。ありがたいんですが。
 とりあえずブダイは釣りたてなので食べるのは明日として、カニは…手のひらサイズのものなのでみそ汁のだしかなあ。