でびぅ。

 何だか楽しみにしていた方もいらっしゃったみたいでありがたい限りなんですが(笑)無事でびぅ戦しましたさ。
 市で行う卓球の大会でしてね。団体戦で。3〜5人で1組作ってやるわけなんですよ。チームの女性陣綾戸入れて5人のうち、4人で出ましてね。つっちーさんもまりっぺさんも、ずーっと卓球をやっていらっしゃる方なので上手なんですよ。いつも教えていただいて。むらさんも中学高校としていらしたのでうまいのです。綾戸一人初心者で申し訳ない限りなんですけど、みなさん暖かく迎えてくださいまして。
 で、さ。一般女子部門参加チーム数っていうのはどうなのさ。ぶっちゃけ優勝ですよ。一位ですよ。賞状までもらいましたさ、優勝!って。そんな岩塩並みにしょっぱい賞状いらない…。試合ができないんじゃしょうがないから、男子部門に入れられて、試合はしましたよ。ほかのチームと戦って、みんな1勝ずつしてますよ。綾戸以外は。どこまでしょっぱすぎですか私。そんなんで優勝の賞状に名前書き入れていらない。
 ま、そもそも勝てると思ってなかったし、勝てるはずもないから経験だけでいいんだけどねぇ。
 ちなみに、男子部門優勝は旦那のチーム。うちのチームのもう1組は3位。立派です。せっかくそういう人たちと練習が出来ているんだから、もそっと鍛えてもらおう。