ストレス解消

 まともに仕事が始まって初めての土日。も〜、待ち望んでましたよこの休日!…と昼まで寝るつもりが、当番で持って帰っていた旦那の会社の電話が朝早くからじゃんじゃか鳴る。さすがに2本目で目が覚めてしまい、9時ごろには起きだすという休日には滅多ない事態。まあおかげで午前中が長くてよかったけど。
 洗濯などしてのんびり過ごし、午後になってからとろとろと眠くなって、「寝てもいいよ、普段朝が早いんだから」という旦那の言葉に甘えてコタツでごろんと10分ぐらい転がったら…卓球仲間・ふーみんお兄ちゃんから旦那に電話。また起きる。寝るなってコトか〜!?結局4時過ぎくらいから卓球へ。ふーみんお兄ちゃん(年下なのにお兄ちゃん)と6時まで打ち、6時からは仕事で付き合いのあった先生に頼まれ先生の息子君に卓球を(旦那が)教える約束になってたので教え(その間私はその先生と遊んでた)、7時からはいつもの練習。お兄ちゃんに多球練習でフットワーク10分足らずで撃沈。でもやっぱり運動すると気持ちいいもので、すっきりするかな。
 …今、筋肉痛でまた沈没気味だけど(苦笑)