昨日の朝寝られなかったから、今日は寝るぞ!…と思いきや、今日は朝から実家の父からのメールでたたき起こされる。やっぱり寝るなってことなのか…。でも旦那がなかなか起きなかったので、ふんわりとネットを見ながら午前中を過ごす。
 起きてきた旦那が朝ご飯を作っている間に(自分で作らないところが…)布団を干して、あちこち片付けて掃除機をかけ、お風呂の壁に漂白剤をかけまくる。ご飯を食べたら押入れの奥にしまいこんでいた学校グッズ(プリント入れケースとかマグネットとか、そういうの)を取り出して持っていけるようにしておく。
 さぁ買い物。ついでにダンボール2箱分の学校グッズを教室に持って行っておく。あちこちめぐって買い物。帰ってきたらもう夕方前。
 何だか充実のお休み。リズムを崩さないのも大切かな、とも思う。