事件は昨日卓球に行っているときに起きた。GW最終日の6日に、うちの地元からかなり離れたところで試合がある。それの参加・不参加の確認をしているのだが、大きな町での大会なので私には関係ないと人事のように思っていて、「行くのも遠いし待ち時間が長いのがかったるいから、行かないでおこうかな〜♪」くらいにしか考えていなかった。ところが先日、サークルの掲示板でむらさんが「女性陣で出るのは私だけかしら?ねぇ、綾戸さん?」なんて書き込みを…びーっくりしたけど、ま〜たまたご冗談を〜♪と思っていた。
 で。練習中。またその話が出た。みんなが「掲示板見たよ〜」って笑う。
むら「綾戸さん、出るんだよねぇ?」
綾戸「えー、私は全くのひとごとかt」
旦那「あんたが出ないと、むらさんダブルス出られないじゃん。出るんだよ」
綾「なにいいいいいいいいいいいいいいいいい!?」
 決定事項!?おろおろしていると、いつの間にかダブルスの練習が始まり、むらさんと一緒に立って、いきなりサインを教えられる。…覚えられない…出されて適当に「はい」なんて答える。やっと分かるようになっても、それに対処するようにうまく動けない…どーしよー…。
 まあ、でもむらさんは「動きやすいよ」と言って下さるし、感覚をつかめば動けるように慣れそう。あとは…慣れと、ちょっとでも多く球を打つことかな。基礎がないから、努力はしないとね。