久々にメッセンジャーで会った友達に話しかけたら、第一声が「よう、子種持ち」だった。その言い方って子持ち昆布みたいで何かイヤ(苦笑) よくよく考えてみたら「子種」って男の人だろうが女の人だろうが誰でも持ってるんじゃねーのか…ってことは、正確に言えば私は「子持ち」なんだろうか。さらに昆布。
 本日は実家の父の誕生日。ネットで適当に選んだワインを送っておいたら電話がかかってきた。父としゃべるのなんて正月以来じゃなかろうか。正月にもまともにしゃべってない気がするが…。弟からも電話があって、「何か欲しい物がないか」と聞かれたそうで、「ドライバーが欲しい」と言ったら「ねじ回しか」という返事だったそうな。昔やってたけど腰を痛めてやめたゴルフだったが、また始めるんだそうな。腹が出てきたからという理由で。昔始めたのも同じ理由で、ちっともやせないとぼやいていたのは忘れたんだろうて。
 明日からまた1週間。がんばって気合入れないと、あらぬところで寝てしまうからなぁ。