休みは休む。

 …ので、平日なら45分に3回は怒っている子どもの顔も、いっさい思い出さないことに決める。思い出してなんぞやるものか。お前のことを思い出すと胎教に悪い!ってくらいの勢いで(苦笑)
 今日は二度目の検診。11時に予約を取っていたってまたどうせ待たされるんだろうと思い、読みかけの本を持って行ったまでは、読みが当たっていた。ただし甘かったようで、持って行った本を読み終わってもまだ順番は回ってこなかった…。10時50分には待合室に入り、診察が始まったのが12時のチャイムが聞こえるころ。診察そのものは3〜5分。どーにかならんのか。まあ、確かに一人急患が入ってきたんだけどさ。
 今日は超音波検診の写真のみならず、画像もリアルタイムで見せてもらえた。うぉ。小さいけど頭がある!足っぽい物もある!心臓らしき物がぴこぴこ動いてる!!鼓動早っ!! 最近つわりが落ち着いているだけに、それ以外は自覚症状なんてほとんどないので「本当に中身入ってるんだろうか」なんて不安だったんだけど、動いてるのを見せてもらえるとちょっとびっくりしてしまうわ。いたよ。(後で旦那に「居たよ」って言ったら、「これで居なかったら、お前はただのねぼすけだ」って言われてしまったけど…。そりゃそうだ)
 超音波の写真を写メールで撮って実家の母に送ってやったら大騒ぎになった。最近はこんなのがあるんだねー!だそうで。私の頃はなかったらしい。父など「まだ男か女か分からんな。パソコンで拡大するか」と横で言っている。まだ早すぎです。ジジ馬鹿ババ馬鹿全開(←爆笑事件も1回起こしたしな)。その上愛知のおばからも電話があり、おめでとー!の後に「広島ではフィーバーになってるらしいね」と笑われた。……まあ、喜んでいただけているなら何よりかと。
 夕方、旦那は卓球へ。私は後輩とお食事に。仕事の話よりは全然違う話の方が多かったけど、それくらいの方が気晴らしになっていいと思う。のんびり。