炭酸水

 海外に旅行に行ったときに初めて飲んで気に入ったのが炭酸水。甘さがちっともないやつ。去年だったか、クリスタルガイザーの炭酸水が出て、かなり気に入って飲んでいた。

これね。ただ、スーパーなどには置いてないし、コンビニにも滅多にない…というので足が遠のいていた。
 現在軽いつわりで時々気分が悪くなったり吐きそうな気がしたり…というときに、結構いいのがこの炭酸水。口がさっぱりして胃が膨らむのがいいんだろうか。かなりおすすめ。
 今日は今朝から調子が悪く「気持ち悪〜い」と愚痴りながら出勤したら、家に帰るとクリスタルガイザーの山が玄関においてあった。びっくり。どうやら旦那がふらりと立ち寄ったスーパーにケースで売っていたらしい。それとは別に、もう1本違うのが机の上に載っていた。
[rakuten:nakae:564079:detail]
これの500mlペットボトル。「ドイツのだって」と旦那が言う。ラベルを見てみてびっくり。硬度1400mg/lってコントレックスに近い硬水じゃない。飲めるのかな…と一口味見してみると、結構行けます。いいかもー、と騒いでいたら、クリスタルガイザーですら飲めない旦那が興味を持ったのか、味見。ひとなめ。「なめるだけにしておいてよかった」という感想だった(苦笑) 私は平気なんだけどなー。
 ラベルをさらにじっくり見てみれば、硬水だけにカルシウムもたくさんあるし、コントレックス並みってことは確かお通じにもいいはず。妊婦さんの味方じゃーん♪ ただ、飲みなれないのであんまりたくさん飲むと身体に別の影響があるかもしれないので、様子を見ながら飲んでみることにします。
 綾戸的にはおすすめ。