ただいまぁ。

 1日から4日まで、実家に帰っておりました。ちびを実家の近くの病院で産むつもりなので、その病院に一度行っておかなければならなかったわけです。総合病院だけあって先生は2人いるし、一人は女医さんで感じがいいし、安心できますわ。今17週くらいなのだが、頭の大きさは16週程度で、足の長さは18〜19週程度なのだとか。夫婦はおろかその両親までも「誰の子ども!?」と笑って疑った。よくよく聞いてみると、旦那のおじいさんがわりとすらっとスタイルのよい方だったのだそうで…隔世遺伝?
 実家に帰ると毎回のことだが、フォアグラになる。今日はここへ、次はここに食べに行こう!としこたま食べさせられるのだ。今回はちょっと面白いところに行った。ちゃんこダイニング若ですよ。ほら、若乃花の。どんなもんかと思っていたけど、そんなにたくさん量があるわけでもないし、どすこいなイメージじゃなくてスマートでおしゃれ。味もおいしい! 何より綾戸母がウエイターの若いお兄ちゃんをからかってからかって…それがまた受け答えの面白いお兄ちゃんで、なかなか笑えました。「ちゃんこダイニング若」広島店においでのお客様は、原田さんを指名するとよいと思います(笑)