あづいー。あづいー。

 もともと暑いのは苦手な方だが、今週は本当に暑い。…とはいえ、広島にいたころほどではなく、今日の最高気温も33度で「この辺では異常」と言われてしまうほどなのだが。
 ま、暑くなってくれれば海の観光地であるうちの近所は潤っていいことだ。特に今行っている学校の周りは超海水浴場。10m車で走れば3人は轢きそうなほどに人がいて道路もかまわず飛び出してくる。ええ、迷惑です。とっても。
 仕事が終わって帰る時間ともなれば、対向車線は帰りの車で大渋滞。他県ナンバーの嵐を見ながら「みなさんご苦労様だぁね〜♪」と思いつつのんびり走っている。…と言うと、毎回旦那に「お前のナンバーが一番遠くから来てる」とつっこまれてしまうのだが、今日はなかなか負けていない「愛媛」がいた。遠くからご苦労サマー。