へろりんちょ

 実家に帰っていれば、まーほとんど三食昼寝付きのような生活で(笑)動かねばとは思うのだけれど、動いても邪魔になること、もしくは「機械の動かし方が分かれへん」などなどの役立たず状態のことが多いので…。食器洗浄機の動かし方などが分からないため、皿すら洗えない。
 穏やかな生活なのでちびは元気で、よくうにうにと動いている。きりきり&怒鳴らなくていい生活っていいわー♪ 時期的に言うと、動くのも今がピークなんだろうなあ。臨月に入っちゃえばだんだん羊水が減って動きにくくなるらしい。風邪気味で咳が取れず、げほげほしているとお腹に力が入るので、それにも反応している。「咳するとうるさいし、締められて狭い!」と抗議しているご様子。すまぬ。相変わらずお父ちゃん大好きらしく、びっくりしたのは昨夜。いきなりぐにぐにと元気よく動き始めて何事かと思ったら、1〜2分後に旦那からメールが来た。電話中はお父ちゃんの声が聞こえないくせに大喜びで一人だんじり祭り。痛いがな!外でやれってば!
 明日からは…ちょっと仕事しないとな…。やだな…(苦笑)