困った電池

 携帯電話の充電があっという間に切れる。綾戸の使っている携帯は705SH。電池パックが妊娠する(変に膨らむ)という噂の機種だったりする。実際私の電池パックも膨らんでるけど。よそで読む記事のように電池が膨らみすぎてカバーが外れるほどじゃないけれど、買って1年半。とにかく充電がもちません。通話は3分もつかもたないか。待機モードならまあ1日はもつけれど。旦那も同じ時に同じ機種を買ったけれど、さらにひどい。通話は20秒ほどで切れる。これじゃ緊急時に困るので、機種変か電池パックを買うか…という選択に迫られている。でも今機種変が面倒になってきてるんだよねぇ…。新しい機種が出たばかりだけれど、「これがいいなあ!」っていうのがないし、よけいな機能ばっかりついてるし(テレビなんか見ないもん)。前回変えたのがまだソフトバンクじゃなくてボーダフォンだったときだから、基本料金のプランすら「今はそういうのがなくて…新しいプランに…」と言われるほどだ。1年半だぞ?
 旦那と綾戸、そして義母も機種を変えたいと言っているので、とりあえずは綾戸が向こうに戻ってから機種変しようということになった。じゃあ、選択肢は電池パックの購入。楽天とかamazonとかでも売ってるのね。950円くらい。実際ソフトバンクで買うとどれくらいになるんだろうと調べてみたけど、値段が出てこないんだコレが(苦笑) 千円しないモノならさっさと買おうかな〜。
 ソフトバンク705SH電池パック。この下の宣伝コーナーに出るかしら?(笑)