お散歩の効果

 なるべく毎日歩くようにはしているけれども、平日何もないときに1時間歩くのは結構大変。というか、無理。今日もぼんやりと散歩をしてきて、用事もないのにスーパーの前を通過し、少々遠回りをして帰ってきた。ホントに歩くだけ。でも、前は40分以上かかっていたのが今日は遠回りをしても30分ちょい。体力がついてきたのかな?と思う反面、時間が減ったらいけないんじゃ…と思ったりもする。もっと遠回りしないとダメかな〜。まあ、明日は病院だからイヤでも歩くけどね。魅惑のランチタイムのために(笑)
 昨日の夜はちびとの眠るタイミングがなかなか合わず、結局4時近くまで寝ているような起きているような状態だった。お散歩から帰ってきた今、すんごく疲労感が…。今日はよく眠れるかしら。