ついにソファ生活

 寝る姿勢に四苦八苦しているのだけれど、本当にもう我慢ならなくなり、リビングのソファで寝ることに。座ったままお昼寝居眠りできるので、その方が楽かと思ったら…そうでもなかった。昼間はいつの間にか、って感じで座ったままぐったり寝ているのだけれど、夜はそうも行きません。やっぱり身体が横になるのを求めているらしい。リクライニングを倒してみたり、2人がけのソファを独占してみたり、そのままずるずるーっと少しずつ身体を横にしてみたり、いろいろ。で、ちびと折り合いがついた頃を見計らって眠る。…で、きっちり2時間後にお手洗いに行きたくて目が覚める、と。授乳の練習かよ…と自分で自分につっこんだ。うん、2時間おきね。できそうな気がする。起きられないってこと、ありえへんわ。
 ベッドで寝るよりは、まあまあ楽に眠れるので、当分はこれかなあ。