慣れてきた?

 お留守番2日目。昨日みたいにぎりぎりいっぱいな生活はしないですんだ。リズムができてくればそれでいいのかも。午前中はよく寝ていて、午後になって目が覚めたちびはミルクを飲んでも眠らず、機嫌良く起きている。昼間に起きているのはいいことなので、障子越しの日差しが当たるところに寝かせて話しかけて遊ぶ。ちびもにぱにぱしながらひなたぼっこしている。
 機嫌良く起きていること自体がまず珍しいので、近所に住む祖母に電話をして「遊びに来る〜?」と誘ってみた。今までほとんど目の開いたところを見てないからねぇ(苦笑)祖母が来ても2時間ほどおとなしく遊んでいた。いいことだ〜♪ 2時間経つと電池切れしたかのように寝てしまい、祖母も帰る。そこからまたよく寝てしまって、夜が不安だったのだけど、そんなにひどくはなかったかな。ちょいとウンチ噴出事件が起きてしまって、それが大変だったけど…(苦笑)