洗った!広げた!干した!

 タイトルの元ネタ分かった方は世界史通。(元ネタから遠すぎて分からんわ!という噂もあり)
 旦那と綾戸とちびの3人暮らし、洗濯機は毎日回す。ただし、ちびの服と大人の服は一緒に洗えないので、今日はちびの日、明日は大人の日…と交代に洗濯している。ところが昨日のように「その前の日からすんごい雨と風」だと、洗濯出来なくてサイクルが止まってしまう。ただの雨ならベランダには一応屋根がついているからまだいいんだけどねぇ。
 というわけで、昨日は洗濯出来なかったので、今日大人3日分を一気に洗う。ちびの服はたまっても容積が小さいからまだいい。大人3日分は、さすがに綾戸の一人暮らし時代の小さい洗濯機では2回分になる。干すためのハンガーも、ちび用に買って来た洗濯バサミつきのも使ってようやくいっぱいいっぱい。いやー、干した干した。ベランダがにぎやかだ。何がかさむって、バスタオル。土日、夜が暑かったので朝起きてちびがシャワーを浴びたもので、いつもよりバスタオルの量が多かった。それから旦那のユニフォーム。放っておくと汗臭いので急を要する(苦笑)
 今日の天気なら全部乾くでしょ。………これ、たたむのか…。がく。