寝返った!

 裏切られたわけじゃなく。ちびがようやく寝返りをしたわけですよ。遅いなあと気にしていたんだけど、ホントにようやく。
 ねじねじと身体を捻るのはずっとやっていたけど、お尻が重くてなかなか回らず。ここ3〜4日でやっとお尻が回転して、下半身だけ捻った状態で止まって、頭を持ち上げようとしてはごろんと元に戻っていた。
 今朝もそれをしていたので、旦那と揃って「ちび頑張れ〜!」と応援していたら、よっっっっこいしょ!という感じで頭を持ち上げて俯せに。両親そろってお祭り騒ぎ(笑)2回目もできたところでようやくビデオを撮ることまで頭が回り、カメラを構えてもう一度コール。無事撮り終えて大騒ぎしていたら、まだ自立で元に戻れないちびが悲鳴をあげた。ごめんごめん。
 でも、出来たのはその3回だけ。消費MPが高いらしい。また明日練習しましょ。とりあえず、ギリギリ4ヶ月(笑)