ちびの成長っぷり

 とんでもなく早い。1歩進んで3歩下がっていた翌日には1歩進んで2歩下がるになり、近いうちに前に進めるようになるだろうなんて言ってたら、その翌日にはいきなり目的の物に突進するようになった。びっくりだ。まだスピードはそんなにないので油断さえしなければ大丈夫なのだが、ちょっと一人遊びをしている隙に横で洗濯物を畳んでいたら、ふと見るといなくて少し離れた所で父ちゃんのトランクスをおよだらけにしていたり、ハンガーと団扇を目指して突進中だったり。これを書いている横で、また「触っちゃダメ」といわれている袋を目指している。枕でバリケードしてあるんだけど、「怒られる?そろそろ怒られる?」って顔でこっちをちらちら見ながら、手を伸ばしてます。危険危険。