興味本位の飲み物

 あんまりペットボトルの飲み物にお世話になることがないが、今日はちょっと用事があって行ったドラッグストアで見つけてしまった2本を買ってしまった。午後の紅茶のジンジャーレモンと、紅茶花伝のくちどけカラメル。あ、基本的にペットボトルや紙パックの紅茶は、最初から紅茶として期待していないのであしからず。
 ジンジャーレモンは、ジンジャーが入っているので買ってみたのだけれど、あんまりしょうがの香りはしなかった。レモンが強すぎ、その後の甘さにある蜂蜜の香りでジンジャーの香りがほとんど飛びかけている。分かって飲んでいるからジンジャーが入っているなと思うけれど、分かってなかったらきっと気づかないと思う。確かにレモンの香りも蜂蜜の香りも、カリンの香りもするし複雑になりそうなのが上手に絡まりあっているとは思うけれど、悪く言えば「レモンティー」だと思った。
 くちどけカラメル…甘ったるい…。香りは良いです。ミルクティーの香りと、ちょっと香ばしいカラメルの香りが合ってる。でもとにかく甘い。「デザートシリーズ」らしいから、しょうがないのかな。
 あー。自分で淹れたジンジャーティと煮出しミルクティが飲みたい(笑) でも今はカフェインが飲めないのでダメです。