かなり回復。

 発疹も引いてきて、かなり回復してきたちび。しかしぐずぐず病は癖になりつつあるのか、事あるごとにぐずぐずして抱かれて反り返って泣きわめく。これにはかなり閉口。今まであんまりぐずらない子だっただけに…。まあ回数は減ってきているので、完全復活すれば…と期待はしている。
 困っているのは自分の体調。吐かないまでも、とにかく気持ち悪い。ちびと一緒に朝寝・昼寝をしているくらい。寝てしまえば楽だからねぇ。横になってるだけで違うんだけど、ちびを抱えてると一日寝てるわけにもいかないし。泣きわめくちびをなだめながら自分も泣きそうになったりと情緒も不安定。身体が言うことを聞かないからちびに迷惑をかける。不安定だからちびちびにも良くないから落ち着かなきゃ…というプレッシャー。ぐるぐると輪を描いて悪くなっているのが解っていながらどうにもできない。疲れる。旦那が台所を全部やってくれてるから家が成り立ってるな…。ちびを見てくれてもいいんだけど(苦笑)
 早く治さないと、正月は実家の両親祖父母と旅行だ。ちびに会えるのを楽しみにしてくれてるんだから。