いろんな香り

 ちびをおばあちゃんの家で預かってもらって、大急ぎで掃除。お正月からこっち、いろんな人が周りにいてくれたおかげで独りにされると大号泣するので何もできない。片付ける端から出してくれるしな…。
 掃除機をかけた後、最近部屋の空気が何となく臭う気がしていたので、京都でお土産に買ってきていた竹炭のお香を焚く。消臭効果もあるとのこと。元々お香が好きなので私はいいけど、ちびと旦那はどうかな…という心配はあったけど。まあおかげですっきり。
 ついでに切れていたお手洗いの…あれ何て言うんだ?商品名でいうとブルーレット…を交換。以前のものは漂白剤付きだったけど、取り替えのがたくさん無かったので新しいのを買ってきた。でも漂白剤だけ残っていたので、悩んだ末に新しいのの隙間に漂白剤を詰め込んだ。右手にレモン、左手に漂白剤の香り…。服からはお香。
 迎えに行ったちびに嫌われなくてホントによかった…。