出したり入れたりの弊害

 ずっと「出したり出したり」しかできなかったうちのお嬢が最近やっと入れることを覚えてきた。湯呑みにサプリメントのボトルを入れたことに始まり、プラスチックカップを重ねてみたり、その中にブロックを入れたり。
 ところが昨日とんでもないことに気づかれた。私がいつも部屋着に羽織っているちゃんちゃんこ風の上着に、ゆるくて大きなポケットがついていて、ちびが拾ったゴミや触られては困るものをひょいと入れていたのだ。最初は用事をしていたので気づかず、何だかごそごそしてるなとしか思ってなかったのだが、パリパリと音がして振り向くと…つわり対策のミント飴(個別包装)を「取ったど〜!」とばかりに掲げ持っているちびがいた。盗るな!!
 ブロックは入れてくれるし、さらにゴミやら何やら取り出して口に入れそうになるし、油断も隙もありゃしない。いたずらばっかりしてないで、早く歩け!(熱を出して以来、あまり立とうともしない)