ちび発熱

 2〜3日前から旦那が会社で鼻風邪を持って帰っていた。うつるじゃないか〜、と言っていたら、昨夜ヒドイ寝相で布団から転がり落ち、頭だけ布団に乗せて寝ていたちびは朝から鼻たれ娘と化した。昨日の夜から微妙に食欲はないし、早めのお風呂から上がっても妙に顔が赤い…と旦那が気にして熱を測ってみれば見事に8度5分。あ〜あ、うつったじゃんか…。旦那の戦犯はこれで2度目。ま、外に出るのが旦那だけなんだが。今流行りの新型インフルエンザではないと思う。
 テレビでおかあさんといっしょを見れば、いつも程のキレはないけど私の膝に座ったままで踊ってるし、離れない限りはぐずつくこともない。だけど、夕飯を食べてポカリスエットをすごい勢いで飲んだらぐずつき始め、6時過ぎには寝てしまった。しんどいのはしんどいんだろう。
 現在夜10時前。ずっと起きずに熟睡してる。熱が高いのによくこれだけ熟睡できるなというくらいに。こっちは楽でありがたいけどね。夜中にぐずったら、冷えピタを換えて脇にも貼って寝かせようかな。明日の夜も下がらないなら座薬も考えなければ。
 3月から毎月1回は熱出してるよなぁ…。こんなもんなのかしら?5月は大丈夫かと思ってたのにな。