ちび解熱。

 やれやれ…。結果だけ言えば、早く下がってくれてよかった。
 昨夜の日記を打ち終わってすぐくらいにちびが起きてしまい、汗だくになってるし、ちょうど旦那も卓球から帰って来たところだったので、手伝ってもらって着替えさせて、水分補給と少しだけゼリーを食べさせた。熱は8度代から下がったけど、まだまだ。でも本人はまぐまぐとゼリーを食べてお気に入りのブロックで小一時間遊びまくっていた。
 朝も7時前には親を起こして「腹減った!」と猛抗議。またしても汗だく。抱っこしてリビングまで連れていく旦那が「体温が全然違うわ」と笑う。朝はまだ7度7分くらいだったけど、朝ごはんを食べて少し遊んでまた汗だくで寝て、昼過ぎに起きたらもうすっかりと平熱。おばあちゃんが心配して持って来てくれたメロンを昼ご飯の後に食べて満足!「ちび、もう寝ないの?大丈夫?」と心配する親を後目に遊びまくっていた。何だか一番元気かも。晩ご飯もがっつり食べて、お風呂で汗を流してすっきり〜♪って、寝ないのか君は。8時には寝かせにかかったものの、ようやく寝付いたのが40分後。綾戸は眠い目をこすりつつ旦那のYシャツにアイロンをかけ、今に至るのです。モナコは録画。おやすみなさい〜(ヘロヘロ)