気になる存在

 ちびがど〜〜〜しても気にしているらしい存在。というか、妙に気に入っている?らしき人物。それがおっちゃん。今まで滅多に会わず、あんまり相手にしてもらえず、目が合っても「何ね?」と言うのみで通過していき、ほとんど抱っこしてもらったこともなく、無愛想。それでも人見知りしていた頃でも抱かれて喜び、目で追いかけていた。
 今回実家に戻ってからはおっちゃんもずっと家にいるので、世話になる機会が多い。ひいばぁの家まで車で送り迎えしてくれるし、私がいないときは見てくれる。ちびも遊んでもらいたくて積木などを渡してちょっかいを出している。
 昨日車で送り迎えしてもらい、おっちゃんが駐車場に車を入れるのを見ながら拍手をし、車から降りてきたとたんにニカッと笑って片手を挙げて「おっ♪」と挨拶していたのには笑った。
 でも…初恋の人にするのはやめた方がいいと思うぞ?(笑)