音真似?

 日々の生活がちびと知恵比べ。今日はおやつを食べさせるのに椅子(自分では下りられない)に座らせて、しばらく一緒に食べておいて、落ち着いたところでテレビを見せて私はこっそり台所仕事に。うまく行ったらしく、ちびは大人しくおやつを食べながらテレビを見ていた。
 ちびの夕飯用のそぼろを作っていたのだが、使い慣れない台所の火加減を間違えて、そぼろがぽろぽろにならない…。一生懸命木ベラで潰す。カンカンカン…。すると、リビングからもカンカンカン…と音が聞こえてきた。…ん?私がしばらく音をやめると聞こえない。潰し始めるとまたリビングからもカンカンカン…。どうやらちびがテーブルに何かを叩きつけて音を真似しているらしい。見に行くと、おやつが入っていたお皿でテーブルを叩いていた。なるほど。器用な遊びができるじゃないですか。お行儀は悪いけどね。