ぶっ飛んでおります。

 まったく余裕がない…というわけではないのだが…ちょっと余裕があるなら睡眠をとってちぃのミルク大量生産に努めたい今日この頃なので,なかなかここをアップすることもできませんです。パソコンを使えない(携帯で打つと時間がかかって面倒)というのも一役買っているかと…。

 元気ですとも。ええ。

 ゆぅがわがまま放題,というか,ばぁばに甘えれば好きなことしてもらえると思い込んでいるらしくて,私が抱っこしていてもばぁばの姿が見えなくなると泣くという事態におちいっております。私と機嫌よく遊んでいても,ちょっと都合が悪くなると「ばぁば!ばぁば!」と呼んでみる。母ちゃんって言ったことないよね…。
 その上,ここ3日ほど寝るのが大変。人の枕を取ろうとするので,何がしたいのかわからずにたればんだのクッションを渡したところ,スプリングの聞いたベッドの上でたれぱんだとプロレスを始めた。誰も教えてないのに。たれぱんだを抱き上げて立ち上がり,そのままバックドロップ気味に後ろへ倒れこむ。倒れる瞬間にたれぱんだを離しているので,すっぽ抜けバックドロップ自爆!にしか見えないんだけど。でもそれが楽しくて何度も何度も場所を考えずにやるので,ベッドから落ちそうで見ているほうは恐ろしい。無視こいてると,誤爆を食らうし。で,いつまでたっても寝ないので取り上げたら泣いて怒って今度は私の枕を取ろうと人の頭を退けようと押すわ引っ張るわ髪の毛踏むわ。そうやって戦っているうちに,こんどはちぃが起きて「ミルクくれ!」が始まり,時間切れで寝かせられず…を繰り返している。すると,昼寝しないので夕ご飯を食べながら眠くなり,食べつつウトウトしてみんなに笑われながら夜7時ごろに寝て,1時間くらいして起きて,次に寝るのは日が変わるころ。どーするのその生活リズム…。

 ちぃの方は最近昼間に泣かしたままにしたり起こしてベッドに置いたりしているせいか,夜は比較的よく寝て助かっている。問題は相変わらずの便秘症で,夜中に気持ちが悪いのかウンウンうなって周囲を起こすくらいかな。ゆぅが昼間にわがままでぐずっている間も,横でぎゃんぎゃん大泣きしていても寝てるけど,ゆぅをばぁばが連れ出して静かになった,用事をするか…と思うと起きて泣く(抱っこして少し揺らしたらすぐに寝るんだけど,ベッドに置くとおきてしまう。同時に泣かないだけ助かるけど,用事はできない)けど,困り果てるほどじゃないしね。ちぃの方が空気を読めるかもしれない(苦笑)

 母が休みを取れるのもあと1週間。そこからは基本的には1対2の生活が始まる。恐ろしい…。