成長…なのか?

日課だった午前中におばあちゃんの家に遊びに行くのを、今日から復活したゆぅ。喜び勇んで遊びに行き、いつもと同じ11時頃帰ってきた。おばあちゃんの車から降りてきたゆぅを見てびっくり。ズボンどこ行った…?

おばあちゃんが苦笑いしながら「オムツ替えたらズボン嫌がってさ…帰るのも嫌だって泣きわめいて…」

こらパンツ娘…。

私が手を出すと、おばあちゃんに抱かれたゆぅは「イヤ!」と絶叫してしがみつく。ジュースで釣ってもご飯で釣ってもダメ。家の中でも大騒ぎしたので、寝ていたちぃが起きてしまって大合唱。

どうしようもないので放っておいて、お昼を急いで作って、ふと静かになったゆぅを台所から覗いたら……

綾「……何してるか尻娘…」
ゆ「つ!!」(訳:パンツ)

つ!じゃないって。もらすから!いつの間にオムツ脱いだのよ。自分で脱ぐ練習をお風呂の前にしていたけど、その実力をこんな所でいかんなく発揮しなくていいから!!

大泣き&大暴れするのを押さえ付けてとりあえずオムツだけはかせ、ズボンも途中まではかせて断念。お湯が沸いてるので台所へ。ゆぅは床に泣き伏したまま、まるで悲劇のヒロインのような格好をしていた。お前の姿じゃ喜劇にしかならん!

結局そのまま昼を食べて、現在行き倒れのように昼寝中。脱げるようになったのは成長だけど………(脱力)