買い物百景

ちびすけ二人を義母に見てもらって買い物へ。

途中の道で建築工事をしているところがあったけど、今日は布がなくなっていた。へ〜、葬斎場ができたんだ。農協さんも手広くイロイロやるなぁ。ま、そこに土地があったからなんだろうけど……老人介護施設の隣に作るのはどうかと思う。韓国では病院に葬斎場が併設してあって「合理的」って評判らしいが。
そういえばここって、近くにラブホの看板もあるのよね。ゆりかご以前から墓場まで。


スーパーの中で。ゆぅが「パン!パン!」とうるさいので、お昼はパンにしようとコーナーを覗く。…何だかでっかい赤字で「男」って書いてある袋が…近寄ってよく見ると「男前豆腐蒸しパン」


    ぉ。軽く気を失ってた。男前豆腐店、こんなのにまで手を染め…じゃない、出し始めたのか。ふと横を見れば「風に吹かれて波乗りジョニーパン」  ………帰るぞ〜。

帰り道。小さなトンネルに差し掛かった途端に変な音。シャンシャン…と、まるでサンタの鈴のような…と思った所で我が目を疑う風景。対向車線に車2台。それを先導してすごいスピードで走ってくる、犬。

しゃんしゃんしゃんしゃん し ゃ ん し ゃ ん(←ドップラー効果

え〜…っと…振り返る訳にはいかないんですが……犬!?逃走中!?